ケアプロスト アプリケーター

taka193's...

CS:Sとか日常とか雑記とか・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ARTISAN...It will make a LEGEND!!!

Hi all.
先日、SourceFrontの関係でARTISANの本社にお邪魔させていただきました。
PAP_0110.jpg

まさかこんなところで、日本のマウスパッドの最先端が見られるとは思いませんでしたね。
市谷校舎から徒歩15分という近さですからw なんで気がつかなかったんだろうかw

ARTISANを応援したい+bubiちゃんも書いてるっつーわけで、自分もレビューを書こうというわけです。

現時使用しているのは
ARTISAN KAI.g3 飛燕(Rev. 2) SOFT S[size] ですね。
使い始めて約半年で、水洗いもしてますが”ほつれ”等は今のところないですね。
PAP_0109.jpg

ではレビュー。

前はQckを使っていたんですけど自分はマウスに割と体重をかけるほうなので、
マウスが沈んじゃうんですね・・・
それに糸のほつれ(手首) あれが気になって買い替えを検討したところ
Made In Japanのマウスがある。 という情報を得て早速情報を検索。

そこで見つけたのがARTISANでした。
カオス館に足を運んで売り場の前で悩む。
パッケージがどれも同じで説明が似ている,うーむ安いのでいいや☆ ってことでS[size]を購入。
カオス館でいっちゃん安いのでいいか と思って買ったマウスパッドが当たりだったのでマジでうれしかったですね~。
家に帰って早速使用。

なんぞこれ 

プラスティックやないかい!
 
ってほどよく滑り、ピタッと止まる。しかもいいゴムを使っているのか、

Qckのようにマウスが沈まない!
余談ですがQck沈んで無理やり止まる感じ飛燕止めたいと思うと止められる感じ。第一印象は最高でしたね。
ただ心配だったのが、耐久性

Qckで痛い目にあってるからこれは心配だったんだけど、
2ヶ月してもほつれどころか滑りが落ちない
Maid In Japanの進化を見た感じがしましたね・・・そして水洗いしても変形どころか滑りが戻るって
いったいどうなってんだって思いましたねw
あとは織り方の関係なのか、縦の滑りが横の滑りの比べて若干重い ということでしょうか
これはFPSゲーマーにとって大きなことで、リコイルの調節がしやすい というメリットがあります。
(これを狙って作ったのかは不明)
ピタッと止まるので、タップ撃ちの人も。 リコイルが制御しやすいのでバースト撃ちの人も、更にはハイセンシ・ローセンシの人間にもオールマイティーに使いやすく、耐久性に優れた日本製マウスパッドだと思います。

ここまでは長所です。
ここから短所。

短所といっても幾つかしかなく、ローセンシの人は手首がちょっとすれて痛いかもです。
これを改良したのが疾風になるのでは? と僕は考えています。

今回本社で疾風のプロトタイプを見せてもらったところ、
高密度でサラサラとした織り方になっていました。
それでいて、飛燕よりも滑らかな滑り出しで、しっかり止まる という印象を受けましたね。
もうすぐ発売なので、参考にしていただけるとうれしいです。 それでは。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/29(金) 01:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ARTISAN疾風+零レビュー | ホーム | SourceFront募集開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taka0725193.blog34.fc2.com/tb.php/37-99b85a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

taka193

Author:taka193
昔作ったのがあったので復活!

name:taka193
FPS暦8年の雑魚。
(TC:E→CS:S→CS:GO)

使用デバイスはnegitakuへ。
ただいま休止中。

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

最近のコメント

ついった

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

